t-screenの日記

こんにちは!気ままなブロガーt-screenです!恋人に向けた詩や自身の頭の中で考えた物語などを発信しています!少しでも目に留まった方、空想の世界へ一緒に歩いてみませんか?

mirror mirror12

振り返ると君がいる

街の道路、リビング、出先の店内

 


振り返りたくなる君がいる

海岸沿い、山道、ススキ並木

 


振り返るといつも笑ってくれる君がいる

君が居ない後ろはなぜが虚しく

 


まるで人という字の片方が無くなったような

軽さ、そして違和感を感じる

 


振り返ろうとしたら横にいる君がいる

君と足並み揃えて歩く海は

 


なぜか爽やかで、夕日よりも輝いて見える

まるで人という字の片方が

 


まるでパズルのピースが上手くハマった時のような

満足感、安心感、幸せを感じる

 


振り返らずとも前に君がいる

君の足跡を眺めながら

 


綺麗な手に吸い込まれるようにHold hands

 


ずっとこうしていたいと思えるような

暖かい気持ちにさせてくれる

 


死角から視野に君が入る

優しい君の声と共に

 


まるで一つの点が並び線になるまで

この長くとも短くとも捉えられる

 


人生の道を

この先もずっと君と見ていたい