t-screenの日記

こんにちは!気ままなブロガーt-screenです!恋人に向けた詩や自身の頭の中で考えた物語などを発信しています!少しでも目に留まった方、空想の世界へ一緒に歩いてみませんか?

mirror mirror 16

想像を働かせ、感じること

触れること、見つめること、澄ますこと

そして、自身を受け入れること

 


当たり前と思いがちな行動が

新しい地だと新鮮みを帯びたツルを

木を巻き付け、根を広げたように感じる

 


思い立ったら即行動の2人に

訪れる休日

ピンを刺し目指した北陸

 


君の美しい笑顔や素敵な仕草は

ここでも大活躍

 


毎日のように交わしている会話も

どこに行っても止まらない

 


まるで幸せの故障列車だ

時間と愛に包まれた座席には

 


夢と未来を映すガラスの窓

そこには君と僕の

 


変わらない姿が目に吸い込まれる

愛して口調も鈍るくらいだ

 


旅の終わりには疲労が待ってると

君はよく昔話をしたね

 


警戒心と挑戦心を抱きながら

昼過ぎのハイウェイを走らせる

 


僕と過ごした旅路には快適感、安心感

疲れることはないと言う君

 


その柔らかく暖かい表情を見ると

本当にそう思っているのだと理解できる

 


些細なことでも笑い合える君との瞬間

君を好きだと思う瞬間

どちらも瞬間で終わりたくないと思える時間

 


全てのことに感謝しながら

明日やってくる幸せに二礼二拍手一礼