t-screenの日記

こんにちは!気ままなブロガーt-screenです!恋人に向けた詩や自身の頭の中で考えた物語などを発信しています!少しでも目に留まった方、空想の世界へ一緒に歩いてみませんか?

人心

みなさん初めまして、

この度ブログを開設いたしましたtです。

よろしくお願いします。

さてみなさん。

11月も半ばを迎え

枯葉や夕日の落ちるスピードの速さと共に

寒暖の差を肌で感じている所だと思います。

いきなりではありますが私のブログは最近の流行りや最新情報などを提供するものではなく

職業や年齢

価値観や自分のパーソナルスペースをすべて取り払い

ノンストレスな状態で

あなたの心に届いてほしいと思っています

なのでぜひ夜のバスタイムや寝る前に一杯のむ白湯やコーヒーなどのお供に

リラックスして目を通して欲しいです。

 


人は幼少期から培われてきた知識や価値観

親の教育の受け方や周りの環境によって構成されます。

いわば個性と呼ぶべきものがその人々に現れる。と言うことになりますね

 


人心にはフラットなど存在しないのです

よく個性は押し殺せ

皆に合わせろと言われることもあれば

みんなと違ってるからいいんだ

個性を伸ばせ

 


そんな揉みくちゃな世の中で生きているのです。

どれが正解なのだろう?

自分とはどんな人心を持っているのだろう

そんな風に考えたことはありませんか?

 


私はそんな世の中や、人心に不正解や失敗などは存在しないと思っています。

 


人と人の共感や、心の繋がりは

個性やフラットではない人心がある世の中じゃないと

繋がった時の感動や瞬間瞬間に貴重性が生まれないからです。

 


つまりここでは人の価値観が固定概念を捨てるのではなく、一旦別の場所に置いておき、ノンストレスな状態で居て欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

私もあなたと同じく

夜のバスタイムや寝る前に飲む一杯のコーヒーと共にブログを書きたいと思います

 


次回は歩道をテーマにしたいと思います

ありがとうございました