t-screenの日記

こんにちは!気ままなブロガーt-screenです!恋人に向けた詩や自身の頭の中で考えた物語などを発信しています!少しでも目に留まった方、空想の世界へ一緒に歩いてみませんか?

mirror mirror 10

アンネの日記にて

 


A good hearty laugh would help more than ten Valerian pills.

 


本を読むと癖で

全体把握よりも

文章の中にある気になる言葉や

セリフを抜き取る

 


読書と愛情にも盲目になりがちだ

客観的観点から物事を見る素晴らしさよりも

 


視野の狭い幸せを深める

 


世間的には物事や世界は広く

客観的観点からFOCUSを当てると良いと言うが

 


自分は天邪鬼なもので

特に悪いことだと思っていない

 


相手の素敵な所を全体の中から

いくつか抜き取り

深める

 


素敵ではない所も

包み隠さずいくつか抜き取り

深める

 


盲目とは周りが見えないほどその人のことを

深める

そういう事だとおもっている

 


人は自ら決断し、行動する

賛否両論=十人十色

 


アンネ・フランク

過酷な環境下においても

いつも明るく希望を失わなかった

 


自分と人を比較せず

十人十色の精神を持っていたからこそ

笑顔を絶やさなかったのだろう

 


こう考えるのも、自己解釈

 


先の見えない幸せに口角を上げられるほど

自分はできていない

 


でも貴方のような

抱きしめたくなるほど素敵な笑顔を見て

今の幸せを噛み締めて

口角を上げるとこはできる

 


皆が唯一持ち合わせ

一生治ることがない

 


愛情という

治療薬のない不治の病に

 


貴方と共に息絶えるまで

あるはずのない治療薬を

 


探しているフリをする

天邪鬼なもので